TaiChi部屋

ゆる〜く更新中

今日はまじめなお話

皆さんこんばんは

 

そろそろ始まる七夕マジック。TaiChiです。

 

 

いやー、ゆーてこの時期は皆さんいろんなことにトキメキがちじゃないんですか~?このこの~

特にカッポーなんてのはもー、羨ましすぎる!!きぃー!

それか、はたまた試験勉強で追い込む人も中には。。(そうです)

 

っということでね。

今日は1つ、タメになる話をしようかなと思います。

やっぱりみんな違ってみんないいというように、それぞれ夢とか目標があると思います。夢ってのは本当素晴らしいですよね!

なんかこう、目標に向かって頑張っている人は他の人より目がいってしまいますよね。光ってますもん。

é¢é£ç»å

 (光り方がちげぇ)

 

ただでもそんな人たちも努力をしてたからこそ今になってフィーチャーされてると思うんです。

 

「だけど努力努力いうけどそんな簡単じゃねーからー!」

わかります。メチャメチャワカリマス。

 

 

1.途中挫折しちゃった。or挫折しそう

2.集中力が続かない

3.全然覚えられない頭に入らない

4.周りの反応が気になる

などなど・・

 

めっちゃわかります本当に。

 

 

 

 

ただでもこんな時に!

 

 

・・あることをするだけで明日から変われる解決策があったら??

 

答えは簡単です。

まず、1.挫折しちゃった(挫折しそう)ですべきことは1つ。

そこで諦めることです。

これには賛否両論だと思いますが、私はこれが答えだと思います。確かに、挫折っていうのは自分に負けたってことです。ただそれって、知らない間に相手を認めてるっていう裏付けにもなるんですね。相手を認めたから自分の立ち位置がわかってるだけで、別に落ち込む必要はないんです実は。逆に最高のチャンスかも!!

 

 

一旦フラットに深呼吸をして背伸びなんかもしちゃってください。そしてその挫折しそうになっている何かを始めた時の自分を思い出してください。少しは気持ちが変わるはずです!

 

 

・・あとは、頑張れる理由を作ることですね。

私は家族、友達、彼女ですね。

 

 

 次回は2.集中力が続かないについて投稿したいと思います。

 

 

 

 

 

 

ん?彼女??

 

 

See ya:)

TaiChi

 

Twitter

https://twitter.com/_tmy_u

#Instagram

https://instagram.com/_tmy.u_

#facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100013513092073&ref=br_rs

 

フレンド登録やお気に入り登録も忘れずに!

コメントは全部返すよ〜^^

読者になるには右上にある「読者になる」をポチッとしてくださいな