TaiChi部屋

ゆる〜く更新中

真面目なお話 part3

皆さんこんばんは

 

8月入るまでは意地でもエアコンつけたくない。TaiChiです。

 

 

では今日は3.全然覚えられない(頭に入らない)について書きたいと思います。てかこれって解決策正直ないんじゃないですか?w

なので、私が気をつけているポイントをシェアしたいと思います。それは、

関連づける

ですね〜。言ってしまえば結構コツはあるんですけど、特にこのポイントを大事にしているのでぜひ参考にしてみてください!

例えば、とか自分の好きなものとかに置き換えてイメージすると覚えやすいと思います。あとは、いま私がやっている勉強法なんですけど、

勉強という勉強はしない

です。これは本当におすすめです!

誰も勉強大好きな人なんていないですよね。だから好きになっちゃえばいいんです。つまり何をするかというと、寝っ転がるのもよし、ノート取らなくてもよし、やめたくなったらそこでストップしちゃえばいいんです。ただ、やってる間は集中しなきゃダメです!これは約束。(ゆうてこれは友達から教えてもらったやつなんですけどねw)

 

ちなみにそれをやったおかげか、英語は約3ヶ月で言いたいことは伝えられるようになりました。まだまだブロークンイングリッシュだけど日常会話は多分大丈夫でしょう!w

 

⒈ベッドに寝っ転がる

⒉教科書は使わない

⒊ひたすら一人で会話し続ける

f:id:ToMU:20180708225241j:plain

 

とまぁ、私はこんな勉強法を徹底しました。(完全にクソニートやん)

これで、もしわからない言葉が出てきたらちゃちゃっと調べてそれをアウトプットすれば覚えてるもんなんです!騙されたと思ってやってみて!!

 

もちろん語学じゃなくていろんなジャンルで応用できます。自分にぴったりのやり方を見つけちゃえば、後はそれを信じて徹底するのみ!

 

一緒に頑張りましょーー!^^

 

See ya:)

TaiChi

 

Twitter

https://twitter.com/_tmy_u

#Instagram

https://instagram.com/_tmy.u_

#facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100013513092073&ref=br_rs

 

フレンド登録やお気に入り登録も忘れずに!

コメントは全部返すよ〜^^

読者になるには右上にある「読者になる」をポチッとしてくださいな