TaiChi部屋

ゆる〜く更新中

真面目なお話 part4

皆さんこんばんは

 

間違ってキュキュット洗顔した事がある。TaiChiです。

 

 

さて今日は、⒋周囲の目が気になるについてシェアしたいと思います。これは私が中学生の時に深刻に抱えていた問題でした。青春の証です。(綺麗にまとめんな)

ただ私はある方法で振り切ることができました。その極意をシェアしたいと思います。

正直多分まだこの問題を抱えている人の方が多いというのが現実妥当だと思います。そこで、原因を明確にしてから解決策を書いていきます。

 

原因その1

「自分に自信がないから」

原因その2

「自分に自信がないから」

原因その3

「自分に自信がないから」

 

はい、そうなんです。この⒋周囲の目が気になるの原因は1つ。自分の行っている何かに対して自信がないからなんです。おそらくこの記事を読んでいる人の中には心当たりがあるんではないでしょうか。

 

でもよく考えてみると原因が1つってことは解決策も1つです。それは、自分を信じることです。簡単そうで意外と難しいんですけどね(汗)

 

誰でも最初から答えを知ってる人はいないんです。だから自分のやり方を曲げずに進むというのが大切になってくると思います。スポーツに例えるなら、プロ選手になれることがわかっている状態からスタートする人なんていません。だけど、プロ選手になっている人たちは各々の自己流で努力し続けてきています。無論、成功者は自分自身を信じていたため、今脚光を浴びているんだと思います。

 

つまり、周囲の目が気になるというのは今のその自分は偽りの自分なんです。ファッションなんてのもいい例ですよね。自分が気に入ってる柄をみんなにダサいって思われたくないから着るのやめよう、とか。その格好好きじゃないって言われたからジャンル変えてみよう、とか。

 

なんで?好きな格好をしてるヤツほどかっこよくないですか?私はかっこいいと思います。 

 

まー、人の話を聞かずに全部が全部自分が正しいなんてのは話は違いますが、自分のたった1回きりの人生で好きなことをやらずに毎日を過ごすのは勿体無いです。

f:id:ToMU:20180709212049j:plain

Every single day you make a choice.

(日々はあなたの選択次第で決まる)

See ya:)

TaiChi

 

Twitter

https://twitter.com/_tmy_u

#Instagram

https://instagram.com/_tmy.u_

#facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100013513092073&ref=br_rs

 

フレンド登録やお気に入り登録も忘れずに!

コメントは全部返すよ〜^^

読者になるには右上にある「読者になる」をポチッとしてくださいな