TaiChi部屋

ゆる〜く更新中

金足農業の耳寄り情報!

皆さんこんにちは

 

まじで秋田全土揺れすぎて軽く震度9。TaiChiです。

 

 

みっなっさぁぁぁあああん!!!!

言わなくてもわかりますよね!この興奮してるのはなぜか!!

そう!!!

金足農業秋田県から103年ぶりの決勝進出を果たしました!!!!

まじですごくないですか?!?!

いやもうまじですごいんです!!(自問自答)

約1世紀ぶりの快挙というだけでなく、何がすごいかっていうとまず何と言っても公立の農業高校っていうところなんです!

今までいくつもの強豪校を秋田県の地元出身選手だけで戦い抜き、神った試合を連発!その中心選手となるのが皆さんご存知の通りイケメンエース吉田くんです。下の名前も輝星(こうせい)とまさに漫画の主人公ですよねw

f:id:ToMU:20180820140840j:plain

彼の持ち味は伸びていくストレート。

MAXは151km

チームの勝利後に歌う校歌は全力海老反り校歌!

見ていて気持ちいいです^^

f:id:ToMU:20180820141216j:plain

これだけでも十分応援される要素がたっぷり詰まっていますが、ここからが金足農業高校にもっと愛着がわく耳寄り情報です。

 

・リンゴを盗むと停学、梨を盗むと退学、豚をいじめてはいけないという独特な校則

・エース吉田君はカエルが大の苦手

・アルプス席の熱中症対策のミストシャワーが肥料撒くやつw

・吉田君は父と同じ金足農業高校に入る際、強豪校からのスカウトを蹴って「みんなと野球したいし、俺が甲子園連れていく」と宣言

・スタメンの9人中6人が高校からちゃんと野球をし始める(軟式は何人かいる)

秋田県の地区大会初戦から甲子園決勝までスタメンの9人の固定で勝ち上がる

・ピッチャーの吉田君は全て完投(甲子園ではすでになんと58奪三振

・しかも吉田君は打率13打数7安打538w(ショーヘイオータニ?)

・吉田君の豪速球を受けるキャッチャー菊池君のキャッチャーミットは2試合に1回は紐交換しないとだめ

・しかもオーダーメイドの紐で2mm厚くしてても2試合が限界(どんだけ速いのw)

・横浜戦で逆転のスリーランを打った高橋君は甲子園に飛び立つ前の日に学校で大切に育てている豚に「頑張ってくるからな」と餌を一匹一匹に与えていた(めちゃほっこりするやん)

・準決勝の1点負けてた8回裏に金足農業で育てていた豚に9匹の子豚が生まれる。その後9回裏でツーランスクイズで逆転。(地元では第二の金農ナインと話題に)

f:id:ToMU:20180820141543j:plain

 

他にもまだまだいーーっぱいありますがこの辺にしておきます!

さぁ、いよいよ明日!東北に初の優勝旗がもたらされるのか!!

皆さん金足農業を応援しましょう!!!!

頑張れカナノー!!!!!

 

 引用元:河北新報ONLINE NEWS 2018/08/17,日刊スポーツnikkansports.com

 

See ya:)

TaiChi

 

 

Twitter

https://twitter.com/_tmy_u

#Instagram

https://instagram.com/_tmy.u_

#facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100013513092073&ref=br_rs

 

フレンド登録やお気に入り登録も忘れずに!

コメントは全部返すよ〜^^

読者になるには右上にある「読者になる」をポチッとしてくださいな