TaiChi部屋

ゆる〜く更新中

盲点

皆さんこんばんは

 

朝は小鳥のさえずり、日中はセミの鳴き声、夜はカエルの大合唱。・・・いや季節感ごちゃごちゃでここは合宿4日目の布団か!TaiChiです。

 

 

今日のお話は「盲点」についてです。

皆さん盲点はご存知ですよね?

 

簡単に言うなればこれ!

左目を閉じて➕を見て前後に頭を動かしてください。

⚫︎が消える部分があるはずです。

f:id:ToMU:20180830202723g:plain

 

消えましたね?

 

これが盲点です。

 

その他に例えば、Apple社が開発したMacBook

ネットに繋がるのがサックサクで、

機能がたくさんあって、

しかも画質も良い!

いや〜こりゃ多くの人々から愛されるのも頷けますね。

 

・・・、

 

Wi-Fi環境が整っていればです。

そう、MacBookはネット環境が整っていなきゃ、これらのスペックを完璧に使うことが出来なければ、カメラとか以外なーんにもすることが出来ません。

別にアンチをしているわけではありません。

私もMacBook愛用者なので。(Mac最高)

 

 

そこで、最近ゲットした「あ〜そういえば」

と思った盲点をシェアしていきます。

 

◻︎日本語は頭にをつけると、

「お足元」「お天気」「お財布」

など基本お上品になるけど、

下劣におをつけても「お下劣」

になって一味違う下品さが出てしまうという盲点。

◻︎平成の次の年号なんだ!?

ってなってる人が多すぎて、天皇陛下のおよそ200年ぶりの退位ってことを知らない。

◻︎After=〜の後にと覚えると、

I'll be there ( after ) an hour.

(今から1時間後にそこに着くよ)

では成り立たない。

正しくは、

I'll be there ( in ) an hour.

(今から1時間後にそこに着くよ)

です。

*細かく知りたい人はコメント欄にコメントしてください! 

◻︎アジア大会に韓国の水泳選手が全然いないのは、日本に比べて学校にプールが殆どなく、水泳の授業もほぼないという盲点。

◻︎偶然は存在しなくて、100%計画されて起こされているという盲点

◻︎よく今の場所にストレスを感じたら環境を変えろって言う人いるけどそんな簡単にいうなら変えてる。でも、無理ってわかっていながら実際今絡んでいる友達が変わっているのは、環境が変わっているという盲点。

 

 

これ以外にとても面白い盲点が1つあるのですが、私のInstagramにさっき投稿しました!

下のリンクから飛べるので、よかったらそちらの盲点も見ていってください^^

結構グッとくる盲点でした。

 

See ya:)

TaiChi

 

Twitter

https://twitter.com/_tmy_u

#Instagram

https://instagram.com/_tmy.u_

#facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100013513092073&ref=br_rs

 

フレンド登録やお気に入り登録も忘れずに!

コメントは全部返すよ〜^^

読者になるには右上にある「読者になる」をポチッとしてくださいな