TaiChi部屋

ゆる〜く更新中

正解発表!!

皆さんこんばんは

 

更新遅れてたのうんちしてたなんて言えない。TaiChiです。

 

 

すいません、お腹下してましたw

食あたりかなーと思ったら朝からなんも食べてなくて

お腹下してました。

下した?壊した?(どっちでもいいわ)

まーそんな感じです(それでいい)

 

 

さてさてこの記事にてIQテストの答案を締め切らせていただきます!

と、同時に回答の発表です!

 

 

めっちゃワクワクしますね!

 

 

先にお伝えすると、

 

 

正解者は、、、、

 

 

 

 

 

 

なんと、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0人でした〜w

 

Amazonギフトカードは俺の手に。ふふ

 

 

でも一生懸命作った問題を

一人でも多く考えてくれただけで

めちゃめちゃ嬉しいです本当に。

 

 

強いて言うなら、

みんな素直すぎぃ!ww

 

 

「IQ=頭がいい」

ではないけど、もうちょいひねくれましょう

私みたいに。←納得(誰がや)

 

 

ちなみに問題文をちゃんと読めばわかったかも?

実は答え書いてます。

 

 過去記事はこちらから⬇︎

tomu.hatenadiary.com

 

 

 

まず、この問題のミソは大きく分けて2つあります。

 

1つ目は、問題文。

2つ目は、文章の構成。

 

この2つをいかに瞬時に理解できるかが重要だと思います。

 

 

ではいきましょう。

 

 

1つ目の「問題文」

ズバリここが明暗を分ける大きなミソです。

問われている問いは2つ。

 

 

1、怪我した後に最初に使ったものは?

2、この問題を解けるか?

 

 

は?問題1問って言っただろこのやろう

ってなりますよね。私もなります。(なんでだよ)

 

 

ただこれに気づけてこそのIQテストなんです。

「」の中が問いなので。

でもどゆこと?

ってなりますよね。

大丈夫です。あとでわかります。

とりあえず次進みましょう!

 

 

 

2つ目の「文章の構成」

まず皆さん最初のまとまりの文章をよく注目してください。

何かに気が付きませんか?

 

 

そうです。文頭の頭文字を縦に読みます。

すると浮かび上がってくる文字は、

 

 

「た・て・よ・み・し・て・ね」

 

 

ではどこに文字が隠されているのかと言うと、

 

 

"TaiChiは〜"から続く問題文がありますよね。

縦読みしてみましょう。

 

 

「と・け・な・い・よ」

 

 

もう勘のいい方だとお気づきかもしれませんが、

この問題は「解けない」と言うのが1つの答えになってます。

そしてTaiChiが怪我をした後に最初につかうものは、

「頭」です。脳でも正解です。

 

 

選択肢の中から選べなんてことは書いてないので、

一番最初に使うものは「頭(脳)」ということになります。

 

 

 

 

なので答えは、

A.最初に使うものは「頭」。なぜなら道具を使う為に一番最初に使うから。そして、この問題は「解けない」。なぜなら文頭を縦読みすると「解けない」と書いてあるから。

 

 

 

簡単にちゃちゃっとまとめましたがどうだったでしょうか(うんこのせいで)

腑に落ちない場合はコメントください!

 

 

 

P.S.

最後にまとめると、

「IQ=閃き力」

だと私は思います。

だから高い人ほど頭がいいってわけではなくて、

イメージするなら頭の回転がいいって感じです。

芸人さんとかめちゃめちゃ回転早いじゃないですか。

小藪とかザキヤマとかw(めっちゃ好き)

あんな感じですイメージは。

 

 

中にはIQが高い人ほどおばかだったりしますw

なので、IQが高いからこう、低いからこう

という風には断じて決めつけがたいです。

私もそう言うのは大嫌いです。

 

 

ただでもIQ数値が高い人の考え方は本当に興味深いです。

友達にIQ146の子がいるんですけど、

お互いの論理、倫理、概念とかが全く同じでも

そこに行き着くまでのアプローチの仕方が

お互い全く違うんです。

 

 

言うなら日本人の計算の仕方と、

インド人の計算の仕方って感じです。

答えは一緒なのに求め方がてんで違う。

 

 f:id:ToMU:20180923214927j:plain

 

だからIQが高ければ高い人とおしゃべりするのは

なかなか面白いかもしれませんw

まぁ、でも変わり者は多いですけどね!wwwww

 

参照:https://www.google.com/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwik5f-EldHdAhWBVLwKHVqeCd8QjRx6BAgBEAU&url=https%3A%2F%2Fwww.exvba.com%2F2350%2F&psig=AOvVaw0M4pohsrfQV7v0VE0geR3Y&ust=1537793324507057

 

See ya:)

TaiChi

 

Twitter

https://twitter.com/_tmy_u

#Instagram

https://instagram.com/_tmy.u_

#facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100013513092073&ref=br_rs

 

フレンド登録やお気に入り登録も忘れずに!

コメントは全部返すよ〜^^

読者になるには右上にある「読者になる」をポチッとしてくださいな