TaiChi部屋

ゆる〜く更新中

アメリカ留学最大の衝撃

皆さんこんにちは

 

ねるねるねるね美味しいのぶっちゃけラムネ。TaiChiです。

 

 

今日は、私がアメリカのカンザス大学に留学していた時の面白い体験談を紹介します。

とは言ってもいーっぱいあるので、今回はスポーツにまとめてシェアします。

 

 

 

ある日現地で仲良くなったアメリカ人の友達に誘われて

近くにある学校の体育館にバスケをしにいく事になりました。

 

その時のお話です。

 

 

 

最初はシューティングで汗を流していたんですけど、

いきなりPICK UP GAMEしようぜみたいな雰囲気になって

声をかけられて飛び入りで参加しました。

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

ビーーーーー。試合終了。

 

 

 

ひっさびさのバスケで疲れt・・・ん?

めっちゃ体軽い。なにこれ。

まるでなんもバスケしてなかったような。。。

 

 

そうなんです。

 

 

 

 

 

 

パスまじでこねぇ!!!

 

 

 

 

 

 

俺なんか悪いことした??

もう軽く鬱です。

 

 

バスケの試合はクォーター制で、

10分×4ピリオドで構成されています。

 

ポジションにもよりますが、

私のポジションだとだいたい20点前後は取れるプレイヤーが多いです。

1回のシュートが2点なので全部決めることができても10本

半分落ちたとしても20本くらいはシュートを打たないと

そんなに決めることができません。

ただ、いざ蓋を開けてみたら、

 

 

ボールに触った回数6回

シュートを打った回数2回

得点2点

 

 

 

・・・・。

 

バスケでもサッカーでもパスに美学を感じるのが日本です。

まさにパスサッカーとか全員バスケって言われるのはそこからきていますよね!そんな私も「パス」に魅力を感じた一人です。

 

 

 

 

でも!

 

 

 

 

アメリカは違いました。

そこで私は思ったんです。

どうやったらパスが来るか。

 

答えは簡単でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃパスちょうだいって叫ぶ。

 

 

f:id:ToMU:20180919031549j:plain

 

 

 

 

 

 

でもこれが思ったより効果あったんですよww

しかも運がいい事に8点ビハインドの残り2分で

3連続3Pを決めて逆転勝利を決めました!!

 

そしたらもう次の試合からパスが来る来る。

花火大会とか大きい祭りが終わった後の近くのコンビニくらい忙しい。まぁ店員したことないけど。

 

 

っと、その時にふと思ったのが

 

アメリカはこんなにもはっきりとした実力主義なのかと。

そしてなんて単純なんだと。

なんで彼らはこんなにイケメンなんだと。

 

 

 

これらの体験は本当に衝撃的でした。

日本では滅多に経験することがない貴重な時間でした。

またあんな空間に行ってみたいなぁ。。。

 

 

 

 

〜その日以降大学内で〜

 

S「Hey what's up dude. You're crazy baller huh?」

T「Oh me?」

S「Yeah my friends told me about you. We have a game tionight btw. Help out with us bro lol

T「Why not! :)」

 

他人「よぉ。お前バスケやばいんだろ?」

TaiChi「俺?」

他人「そうだよ。友達からお前のこと聞いたよ。てか今日の夜試合があんだけど、出てくれるよな?ブロ」(にっこり肩ポンポンされながら)

TaiChi「あたりめーじゃんっ^^」

 

 

ラッキーな事にこんなことが多々起きました。

いっぱい友達できて最高っ^^

でもやっぱりあいつらガタイゴリラ。

 

See ya:)

TaiChi

 

Twitter

 

https://twitter.com/_tmy_u

#Instagram

https://instagram.com/_tmy.u_

#facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100013513092073&ref=br_rs

 

フレンド登録やお気に入り登録も忘れずに!

コメントは全部返すよ〜^^

読者になるには右上にある「読者になる」をポチッとしてくださいな